日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

安い!美味い!大阪で秋の味覚を楽しもう~みかん狩り編

秋は果物が美味しい季節。大阪周辺の近畿地方にお住いのみなさん、みかん狩りに行ってみませんか?秋の空の下、外で食べるみかんもまた格別。大阪で楽しめるみかん狩りスポットをご紹介!

安い!美味い!大阪で秋の味覚を楽しもう~みかん狩り編

大阪府柏原市:美しい夕日とみかん狩り

大阪府柏原市にある「夕日の丘観光農場」では、おみやげ付きのみかん狩りが楽しめます。雨天OK、最寄り駅からの送迎(要予約)もありと、いつでも気軽に楽しめるのが魅力です。また、夕日の丘観光農場は景色は、その名にもある通り夕日の美しい景色を見れることでも有名。綺麗な景色を眺めながらお腹も満たされる、まさに言うことなし。みかん狩りはだいたい10月中旬から11月中旬がシーズン。その他にもぶどうや栗なども楽しめるので、事前に旬なものを調べてから向かいましょう。

大阪府富田林市:食事も楽しめるみかん狩り

大阪府富田林市にある「やまびこ園」。秋はみかん狩りの他、芋掘りや栗拾いも楽しめます。食べ放題が時間無制限なところが魅力的。トコトン楽しみたい方におすすめなスポットです。また、年間通じて屋外バーベキューや屋内での食事も取れるので、みかんの時期以外でも楽しむことができます。みかん狩りはだいたい10月上旬から12月上旬がシーズン。詳しい情報のチェックは公式ホームページから!

大阪府堺市:楽しめるのはみかん狩り以外も

大阪府堺市にある「観光農園 南楽園」は、様々な季節で味覚を楽しめるスポッットです。みかん狩りだけではなく、秋の味覚のぶどうや栗を始め、いちごやすももといった果物や、じゃがいもや大根の野菜まで、たくさんの味覚を楽しめるのが特徴。味覚狩りの他、釣り堀やアスレチック施設もあるので、お子様連れには嬉しいかもしれませんね。みかん狩りはだいたい10月上旬から12月中旬がシーズン。入園・みかん狩り・焼肉がついたお得な”みかん狩りキャンペーン”は予約必須なのでご注意!

秋の大阪を楽しむならみかん狩りで決まり!

寒い冬が来る前にアウトドアを楽しみたい…、そんな時に最適なのがみかん狩りを始めとする秋の味覚を楽しむ遊び。皮も向くのも簡単なみかんは最適な食べ物ではないでしょうか。秋の大阪で楽しくお腹も心も満たしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます