日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

へぇーラグビーをしていたんだ!意外な過去を持つ芸人たち

過去に意外な経歴を持つ芸人たちは少なくありませんが、このような人がラグビーをしていたんだと思える芸人たちがいます。どのような芸人たちがラグビーをしていたのでしょうか?

へぇーラグビーをしていたんだ!意外な過去を持つ芸人たち

朝ドラに出ていたあの人が

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演していた高橋光臣さんもラグビーをしていた芸人の一人です。しかも、高橋光臣さんはラグビーの強豪校啓光学園でプレーしていたというので驚きです。しかも、レギュラーだった3年生の時に啓光学園は全国大会への出場を決めました。しかし、花園を目の前にして骨折をしてしまったため、残念なことに花園に立つことができなかったようです。

ラグビー部のマネジャーをしていた芸能人

桐谷美玲さんは高校時代にラグビー部でマネジャーとして活躍していました。かなりのラグビー好きのようで、ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝利をした試合を見ていて絶叫してしまったとコメントしています。

ラグビーの応援ソングを作ったあの人も

ゆずの曲の中に「威風堂々」がありますが、これはラグビーの応援歌といえる曲です。この曲を作った岩沢厚治さんもラグビーをしていた人の1人です。岩沢厚治さんは神奈川県の富岡高校でラグビーに励んだそうです。

他にもいろいろな芸能人が

他にも古谷一行さん、デビット伊東さんなどがラガーマンとして、また渡辺美里さんや内館牧子さんがマネジャーとしてラグビーに深く関わりました。ラグビーに関わった芸能人は以外に多いようですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます