日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今年も強いぞラグビーヤマハ!2016ヤマハ発動機ジュビロの活躍!

ラグビーワールドカップで大活躍をしたあの五郎丸歩選手が所属するヤマハ発動機ジュビロは2014-2015トップリーグにおいて見事に頂点に立ちました。ヤマハ発動機ジュビロは2015-2016シーズンも強さを見せています。

今年も強いぞラグビーヤマハ!2016ヤマハ発動機ジュビロの活躍!

トップリーグにBグループで強さを

ヤマハ発動機ジュビロはトップリーグのBグループに所属しています。今年の初めに行なわれた第52回日本ラグビーフットボール選手権大会決勝で、サントリーを破り涙の優勝を果たしました。2015-2016シリーズもヤマハの強さは続いています。

今年のヤマハは本当に強い!

今年のトップリーグの試合でヤマハは王者の風格を漂わせるような強さを見せています。どの相手にも危なげない戦いを見せていて、安心して試合を見ることができます。強いてヒヤヒヤした試合を挙げるなら、それはトヨタ戦でした。

追い上げを振り切った

11月14日に行なわれたトヨタ自動車ヴェルブリッツとの試合でヤマハは18-11で勝利を収めることができました。前半が終了した時点では15-3で見事にトヨタを押さえることができていた者の、後半にトヨタの猛攻撃を受け試合の行方が心配されました。しかし、なんとかヤマハがトヨタを振り切り勝利することができました。

このままの勢いでガンバレ

ヤマハはこのままの勢いで優勝に突っ走って行くような雰囲気を漂わしています。この強さは昨年の優勝で自信を付けたことが大きな要因といえるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます