日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラグビーの試合ってどのようにするの?ラグビー初心者講座

ラグビーにまったく関わったことがない人にとってラグビーの試合はどのように行なわれるのか疑問に思えるかもしれません。ラグビーの試合はどのように行なわれるのかをお伝えするラグビー初心者講座です。

ラグビーの試合ってどのようにするの?ラグビー初心者講座

ラグビーの試合の始め方

ラグビーの試合はレフリーが笛を吹くと開始になります。始めに攻撃するチームの1人の選手がグランドの真ん中でボールを地面に落とします。それによって跳ね返ったボールを相手陣地に向かって蹴り上げます。その後両チームがボールを奪おうとボールに集まり、試合が展開し始めます。

最後はノーサイドで締めくくる

ラグビーの得点はトライと呼ばれる方法によって入ります。トライは相手陣地の奥にあるインゴールと呼ばれるスペースでボールを手にした状態でタッチすると認められます。それ以外にも得点を入れる方法がいくつかあります。

1度ラグビーの試合を見てみませんか?

ラグビーにまったく関わったことがない人でもラグビーを何試合か見ることによって、どのように試合が行なわれるかが分かるようになります。1度ラグビーの試合を見てみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます