日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

有名人が発祥?ランニングマンの概要

最近の注目ワードにランニングマンがありますが、これはランニングに関する言葉ではありません。では、一体ランニングマンとは何のことを言うのか、概要についてまとめていきます。

有名人が発祥?ランニングマンの概要

ダンスのテクニックの一つ

ランニングマンとは、ダンスのテクニックの一つで、まるでその場で走っているかのように見えることからランニングマンと名づけられました。これは、ダンスの中では比較的基本とされるステップなので、ダンス経験者であれば既に知っているのではないでしょうか。

有名人も積極的に取り入れている

EXILEやJ Soul Brothersなど、有名なダンスユニットがランニングマンを多用しているため、度々注目ワードとして取り上げられています。特に、これらのダンスユニットが複数人で行うランニングマンは迫力満点です。

ランニングマンを身に付けよう

ランニングマンは、まずは右ひざを上げ、下ろすと同時に左足を後ろに引きます。そうすると足が開いた状態になります。そして、次は左ひざを上げて、同じように下ろすと同時に右足を後ろに引きます。これを繰り返すことで、走っているように見せることができます。

ランニングマンは難しい

ランニングマンは、ダンスの基本的なテクニックの一つであるため、すぐに習得できると思われがちです。しかし、よりリアルに走っているように見せるためには、決められた動作を単純に繰り返すだけでは物足りません。鏡を見ながら何度も練習をすると良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます