日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あなたもエグザイルになれる!ランニングマンのコツ

ランニングマンは、人気ダンスユニットのエグザイルが多用していることから度々注目ワードに挙がるダンステクニックの一つです。そんなランニングマンで魅せるためのコツをご紹介します。

あなたもエグザイルになれる!ランニングマンのコツ

まずは基本から押さえよう

ランニングマンが上手くできるかは置いておき、まずは基本の動作を覚えましょう。最初に、右膝を上げて、下ろすと同時に左足を後ろに引きます。これを左足も同じように行い、それを繰り返せばランニングマンの完成です。また、膝を上げる時にもう片方の足を後ろに少しだけ滑らせて、中心に戻すのがコツです。

両手の動きを合わせてみよう

ランニングマンは、両手の動作を組み合わせることで、より魅せることができます。膝を上げたタイミングで両手を前に出し、足を前後に開く時に両手を引きましょう。この動作を付け足すだけでも、ランニングマンらしくなるでしょう。

鏡を見て練習をしよう

ランニングマンの練習をする時には、必ず鏡を見て行いましょう。鏡を見なければ、正しいフォームで行えているのかどうかわかりません。そして、ある程度の形が仕上がったら、エグザイルなど有名なダンスユニットのPVに合わせて踊ってみましょう。

練習を繰り返して身に付けよう

ランニングマンは比較的簡単な動作です。だからこそ、なんとなく違和感がある動きになりやすいです。魅力的なランニングマンに仕上げるために、プロの真似から入るのも一つの手段です。手の動きを真似つつ、プロになったつもりで踊ってみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます