日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング用のウォークマン選びの3つのコツ

ランニング中に音楽を聴きたい場合は、ランニングに特化したウォークマンを選びましょう。一般的なウォークマンを選んでしまうと、ランニングの邪魔になる可能性があります。ここでは、選び方のコツをまとめていきます。

ランニング用のウォークマン選びの3つのコツ

ノイズに強いウォークマンを選ぶ

ランニング中は、絶えず身体が動いているため、振動が邪魔をして音楽を聴くことが難しいです。音楽を楽しむためには、そういったノイズや振動に強いウォークマンを選ぶと良いでしょう。イヤホンのコードを身体に密着させる必要がない部分に取り付けられるタイプが理想です。

無線のウォークマンを選ぶ

無線対応のウォークマンであれば、イヤホンのコードが身体に触れてノイズが入ることもありません。無線対応のイヤホンは、走っていても自然に外れたりしないようなホールドされるタイプのものを選びましょう。

カバーを取り付けられるものを選ぶ

ポケットにウォークマンを入れて走ることで、ポケットの中で飛び跳ねてしまい邪魔になります。カバーを取り付けてポケットと同じサイズに調節できるものを選び、ある程度固定させる必要があります。。もしくは、重みを感じない程の軽量タイプのウォークマンを選ぶと良いでしょう。

ウォークマンを快適に使おう

ランニングで音楽を聴いて気分を高めたいのであれば、ランニングの邪魔にならないようなウォークマンを選びましょう。また、同時にイヤホン選びにも注意が必要です。選び方を間違えてしまうと、音楽を楽しむどころではなくなるので、選び方のコツを押さえておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます