日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

知ってますか、温泉化粧水?

温泉には、美肌効果で有名な場所もあります。全国各地にある美肌のお湯!その温泉水から作られた化粧水が温泉化粧水です。その中でも美肌の湯で有名な3つの温泉地の温泉水から作られた温泉化粧水をご紹介いたします。

知ってますか、温泉化粧水?

嬉野温泉の温泉化粧水!

嬉野温泉は佐賀県の温泉!美肌の湯で有名です。商品名は「うれしの温泉 化粧水」で、お値段は1,300円ほど。120mlのボトルで販売されています。嬉野温泉の源泉からとった温泉水の成分が70%!さらにお茶の成分が加えられて、保湿効果と殺菌効果のあるカテキンが温泉成分とあいまって、美肌効果を強めています!

玉造温泉の温泉化粧水!

玉造温泉は、山陰地方は島根県の名湯です!美肌の湯としては1,300年の歴史を刻む、日本最古の美肌作りの温泉なのです。平安時代から知られている美肌の湯!出雲大社がここ数年、女性に脚光を浴びてから、女性に人気の温泉地となりました。この温泉水から作られた温泉化粧水が「姫ラボ・エッセンス・ローション」!玉造温泉美肌研究所の商品で、2,200円ほど。150ml入りです。

龍神温泉の温泉化粧水!

和歌山県の龍神温泉も美肌・美人の湯で有名です。田辺市にあります!龍神温泉も平安時代から有名で、玉造温泉と同じように1,300年の歴史があります。商品名は「龍神温泉化粧水」!源泉100%で、無着色・無香料。和漢天然植物エキス配合!お値段2,100円ほど。150mlです。

美人の湯の温泉化粧水!

美人の湯で知られる温泉!その源泉からとった温泉水で作った化粧水が販売されています。嬉野温泉の温泉化粧水!玉造温泉の温泉化粧水!龍神温泉の温泉化粧水!それぞれ独自の商品が販売されています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます