日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福島で露天風呂の温泉に入って歴史を勉強しよう!

白虎隊といえば会津!会津と言えば福島!福島で露天の温泉に浸かって悠久の時の流れを感じるのも良いですよね。白虎隊や大河ドラマの八重の桜の舞台を訪ねてみるのも良いものです。温泉に浸かって喜多方ラーメンも食べたいね!

福島で露天風呂の温泉に入って歴史を勉強しよう!

高湯温泉 安達屋旅館

福島市にある高湯温泉の安達屋旅館はこの宿の初代が400年ほど前に夢のお告げを聞き錫杖をもってお経を唱えながら岩を砕いたら温泉が出てきたと言い伝えられてます。安達屋旅館の露天岩風呂は白濁したお湯で湯温もちょうど良い!洞窟風呂もありノンビリとできますよ。露天温泉は混浴もあります。

幕川温泉 水戸屋旅館

磐梯吾妻スカイラインから林道を走っていったら幕川温泉があります。野天風呂もあり野趣たっぷりの温泉です。水戸屋旅館の温泉は展望露天風呂がありユックリと温泉を楽しむことが出来ます。ここのお湯は青みがかった乳白色で神秘的な色合いをしています。ロケーションを考えると本当に秘境の秘湯がぴったり!

二岐温泉 大丸あすなろ荘

日本秘湯を守る会の会長がここの館長です。豊かな自然に囲まれている温泉です。ここの宿の自慢は自噴泉甌穴岩風呂です。江戸時代から続いているという歴史ある浴槽です。浴槽の床は大きな岩で出来ていて、岩の間からお湯が湧き出ているのです。全くの源泉掛け流し!しかし湯温調節が出来てないから熱めのお湯です。

福島の温泉って素晴らしいね!

ちょっと調べただけでも素敵な温泉がいっぱいありますね。そして意外と混浴が多いのには驚きました。川沿いの野天温泉もいがいとたくさんあって野趣趣味なかたにはお薦めだと思います!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます