日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

草津温泉の名所を訪ねよう!

日本全国に数々の温泉がある中で、とりわけ有名なのが群馬県の草津温泉です。では、草津温泉に宿泊した時、観光すべき人気の名所はどこでしょうか?草津温泉の人気の名所を3つご紹介します。

草津温泉の名所を訪ねよう!

草津温泉の名所TOP1!

草津温泉の名所での一番人気は、口コミでは「熱の湯」です。映画「テルマエロマエ2」のロケ地でもおなじみの場所です。草津節にあわせての、湯もみショーはテレビの旅番組でおなじみの光景です。というわけで。まさに草津温泉を代表する名所!草津温泉を訪れたら、一度は見ておく価値はあります。

草津温泉の名所TOP2!

草津温泉で最も有名なロケーションが、湯畑です。その真ん中に石碑があります。実は草津温泉は豊臣秀吉や前田利家にも知られていた名所いうことがわかります。前田利家が湯治に来ていたこともわかります。さらに、徳川幕府の第8代将軍吉宗が、この草津から江戸まで温泉水を運ばせた。名所「将軍おくみ上げの湯枠」が湯畑にあるのがわかります。石碑に注目!

草津温泉の名所TOP3!

やはり、草津の湯畑にある歴史的な名所が、「頼朝宮」です。湯畑の上流にあります。それ自体は小さい石宮ですが、由来は鎌倉時代にさかのぼります。源頼朝が狩りで草津を訪れた時に、入浴したことから祀られているのです。そのあたりの源泉が「白幡の湯」と呼ばれるのは、源氏の白旗からきています。

草津温泉の口コミ名所!

草津温泉の人気の名所のトップ3を発表!名所トップ1は湯もみショーでおなじみの「熱の湯」。名所トップ2は第8代将軍吉宗由来の「将軍おくみ上げの湯枠」。名所トップ3は。湯畑の上流にある「頼朝宮」。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます