日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏だ!花火だ!関西だ!夏の関西で楽しむことのできるおすすめ花火大会!

関西の夏になくてはならない1つに花火大会があります。大阪、京都、兵庫など関西各地で花火大会が行なわれますが、どの花火大会がおすすめでしょうか?今回は関西おすすめ花火大会特集です!

夏だ!花火だ!関西だ!夏の関西で楽しむことのできるおすすめ花火大会!

1番のおすすめの花火大会はここです

関西で1番におすすめしたい花火大会は「みなとこうべ海上花火大会」です。8月の初旬に開かれるこの花火大会は合計10000発もの花火は打ち上げられます。神戸港の海に映る花火も幻想的な感じがします。アクセスですが、三宮駅から徒歩で20分ほどかかります。

関西地区おすすめ花火大会第2位は?

「びわ湖大花火大会」はおすすめの2番目におすすめしたい花火大会です。この花火大会も神戸の花火大会と同じ10000発が打ち上げられます。びわ湖が本当に美しく彩られ、その様子に感動する人も続出しています。この花火大会も8月の上旬に開かれています。

関西地区おすすめ花火大会第3位は?

「なにわ淀川花火大会」は人出が50万以上にもなる大規模名花火大会です。打ち上げられる花火の数は非公開となっていますが、多くの数の花火が打ち上げられています。有料席も設定されていますがすぐに完売することもありますので、早めに手に入れることをおすすめします。

関西地区の暑い夏を楽しむ

関西地区では他にもいろいろな花火大会が夏の間毎週のように開かれています。いろいろな花火大会に行って比べてみるのも面白いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます