日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉で一番人気のある花火大会は?それは熊谷の花火大会です!

暑い夏の埼玉の中でもひときわ暑いのは熊谷市です。その熊谷市で毎年開かれる花火大会は埼玉県の中で1番人気のある花火大会です。なぜ、それほど熊谷の花火大会は人気が高いのでしょうか?その秘密を暴きます!

埼玉で一番人気のある花火大会は?それは熊谷の花火大会です!

ランキングが高い熊谷花火大会

熊谷で毎年開かれる花火大会とは「あついぞ!」という枕詞が付いた熊谷花火大会です。あるサイトでは、熊谷花火大会は埼玉県で行なわれる花火大会の中で第1位のランクされていて、また関東の花火大会の中では第5位にランクするほどの人気がある大会です。

打ち上げられる花火の数

熊谷花火大会が人気の高い理由は花火の数の多さでしょう。この花火大会で打ち上げられる花火の数は10000万発です。ド迫力の花火がそれほど多く打ち上げられるわけですから、人気があるのも当然のことです。

熊谷花火大会情報を諸々

熊谷花火大会が開催されるのは8月の上旬です。駐車場も用意されていて、料金は1000円となっています。しかし、この花火大会には30万人以上も来場しますので、車で来ると大渋滞に巻き込まれてしまします。公共の乗り物も混雑しますが、車よりは多少ましと言えそうです。また有料席も用意されていて、マス席ですと22000円となっています。

熱いぞ!熊谷花火大会

熊谷は暑いところとして全国に名前を轟かせていますが、しかし、アツいのは気温だけではありません。花火大会も熱く燃えています。是非1度熊谷の花火大会を見てみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます