日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

浪速っ子が酔いしれる花火大会とは?大阪花火大会物語!

大阪には大阪人が自慢できる花火大会がたくさんあります。浪速っ子は特にどの花火大会を自慢できると思っているのでしょうか?今回は浪速っ子がオススメできる大阪花火大会特集です。

浪速っ子が酔いしれる花火大会とは?大阪花火大会物語!

浪速っ子が自慢できる花火大会!堂々の1位は?

浪速っ子が他人に自慢したい花火大会は「なにわ淀川花火大会」です。この花火大会は当初有志が集まって行なわれた花火大会で、手作り感たっぷりでした。それが大阪人が最も自慢できる花火大会まで成長することができました。53万人が集う花火大会を堪能してください。

大阪人が自慢できる花火大会第2位は

次に自慢したい花火大会は「天神祭奉納花火」です。日本三大祭りの1つである大阪天神祭のフィナーレを飾る花火大会は大阪人の心に残る花火が打ち上げられます。なぜなら、この花火大会では他の花火大会では見ることのできないオリジナルの花火を鑑賞することができるからです。

その他大阪人が見たい花火大会

堺市で開かれる「ハーベストの丘 夏の花火イベント」の花火大会も人気があります。打ち上げられる花火こそ4千発と他の大規模な花火大会と比べ多くはありませんが、絶え間なく打ち上げられる花火は圧巻の様を呈します。是非見て欲しい花火大会です。

大阪は他県は負けないぞ

浪速っ子自慢の花火大会はいかがでしょうか?大阪の夏の夜空に花開く花火の数々は大阪人の自慢です。1度大阪の花火大会を見てみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます