日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡県ならこの花火大会をおすすめします!福岡花火大会ランキング

福岡県で開かれる花火大会はいろいろとありますが、その中でもおすすめの花火大会はどれでしょうか?今回は福岡県でおすすめの花火大会トップ3を挙げます。どの花火大会がランクインするのでしょうか?

福岡県ならこの花火大会をおすすめします!福岡花火大会ランキング

第1位は1万8千発の花火大会

福岡県久留米市の「筑後川花火大会」は是非おすすめしたい福岡花火大会の第1位です。この花火大会は歴史と伝統があり、始まりは江戸時代と言われています。江戸時代が開かれた50年後の1650年が最初と言われている花火大会で、2015年は356回目の花火大会となりました。たくさんの花火が打ち上げられ、会場は感動と興奮のるつぼとなります。

福岡県おすすめ花火大会第2位は

福岡市東区の香椎浜沖で打ち上げられる「Fukuoka東区花火大会」が第2位になります。7000発ほどの花火が打ち上げられるたびに、観客の歓声が鳴り響きます。特に銀トラ花火が打ち上げられると観客の歓声はひときわ大きくなります。

第3位にランクインした花火大会

福岡県でおすすめの花火大会で第3位に入ったのは「関門海峡花火大会」です。この花火大会の見どころは北九州市門司、そして山口県下関の2箇所での共演です。この両岸で行なわれる花火の美しさと迫力を競う共演に人々は酔いしれます。

工夫を凝らした花火大会

福岡で行なわれる花火大会の数々は工夫が払われているため見応えたっぷりです。1度福岡で行なわれる花火大会を見に来ませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます