日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

見逃してませんか?関西のお花見の絶景3ヶ所

関西のお花見というと、なにかと京都のお花見!奈良は吉野!大阪は造幣局が話題を集めます!が、しかし、お花見の名所は、ここだけではありません。滋賀県、兵庫県、奈良県から3つのお花見スポットをご紹介します。

見逃してませんか?関西のお花見の絶景3ヶ所

【関西のお花見】滋賀県!

これぞ関西というお花見スポットは、滋賀県の「びわ湖バレイ」です!ロープウェイ山麓駅にかけて、1,000本の桜が1.5キロ続きますが、琵琶湖を見下ろす形で、お花見ができるのです。日本一の湖・琵琶湖との桜のコラボ!関西のお花見ならではの絶景です!

【関西のお花見】奈良県!

関西でも奈良には数々のお花見の名所があります。中でも絶景なのは、宇陀郡曽爾村にある「屏風岩」とヤマザクラです!山のゴツゴツした岩肌が屏風を立てたように見え、その手前に優美な色合いの桜!屏風岩は国の指定した天然記念物です。これは、「屏風岩公苑」で鑑賞できます。

【関西のお花見】兵庫県!

湖と山という絶景のお花見スポットの次は、瀬戸内海を臨んだ絶景でのお花見です!兵庫県赤穂市御崎にある「赤穂御崎」です。ここは日本の夕陽百選の1つ!温泉地でもあります。瀬戸内海の夕陽と桜のコラボは、まさに絶景!関西でも屈指のお花見スポットです。

関西の絶景お花見スポット!

滋賀県の「びわ湖バレイ」は琵琶湖と!奈良県の「屏風岩公苑」は山と!兵庫県の「赤穂御崎」は瀬戸内海と!いずれも関西ならではの、お花見絶景スポット!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます