日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪でのお花見!おすすめの3ヶ所

大阪でのお花見というと、テレビで取り上げられるのは、どうしても大阪城公園と造幣局の通り抜けが中心になりがちです。しかし、他にも素晴らしいお花見スポットが!その中から3ヶ所ご紹介します!

大阪でのお花見!おすすめの3ヶ所

【大阪のお花見】万博記念公園!

1970年の大阪万博会場の跡地には、5,500本ほどの桜が植えられています。品種は9種類!場所は吹田市千里万博公園。桜まつりの期間中は午後5時から9時までライトアップされます。入園料は大人250円ほど、小中学生は70円ほど。広大な公園は、お花見以外にも、半日ゆったり楽しめる施設がそろっています。

【大阪のお花見】五月山公園!

大阪府池田市にある五月山公園は、35,000本の桜を有する大阪屈指のお花見の名所です。五月山から見下ろす桜と市街!壮観です。電車では阪急宝塚線池田駅下車。徒歩15分ほどです。公園に入ってから、すぐ桜がお出迎えしてくれ、山の上まで桜でいっぱいです。

【大阪のお花見】摂津峡公園!

大阪府高槻市にある摂津峡公園は、お花見だけではなく、キャンプやハイキングでも人気のスポットです!3,000本の桜が植えられています。公園には800本の桜か鑑賞できる桜広場があります。JR京都線の高槻駅で下車。塚脇方面行きのバスで、塚脇下車です。

大阪の3つのお花見スポット

大阪のお花見スポットは、大阪城公園や造幣局だけではない。吹田市の万博記念公園!田市にある五月山公園!高槻市にある摂津峡公園!みの3ヶ所は桜の数の多さといい、大阪でもトップクラスのお花見場所!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます