日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

美味しい!簡単に作れるお花見弁当3品

手ぶらでお花見もいいですが、そうなると食べるのは露天の焼きそば、イカ焼き、フランクフルト、焼き鳥と、油物ばかり。そこでキリンおつまみ道場から、簡単に作れるお花見弁当のために、3品ご紹介いたします。

美味しい!簡単に作れるお花見弁当3品

お花見弁当にサンドイッチ!

手軽に食べられるお花見弁当といえば、サンドイッチ!子どもも大好きな、タマゴサンドはいかがですか?3人前で、卵3個。食パン4枚。マーガリン、マヨネーズ、塩、コショウがあれば大丈夫。作る時間は25分。そのうち12分は、ゆで卵を作る時間ですから、待っている間に、他の調理もできます。

お花見弁当には、やはり唐揚げ!

唐揚げはお弁当で人気の料理です。ここではノンフライ唐揚げを作ります。3人前で、鶏もも肉300グラム。薄力粉と片栗粉、それに、すりおろしたしょうが、にんにく、しょう油、お酒、砂糖、ごま油、こしょうを用意!かかる時間は25分。調理の手順はキリンおつまみ道場の「ノンフライ唐揚げ」をチェック!

お花見弁当に、スペイン料理!?

タマゴサンド、唐揚げと、ごく普通の料理が続きましたが、最後はスペイン料理をお花見弁当に加えます。じゃがいもとたこのハーブ炒め!用意するのは、じゃがいも2個、たこ100グラム、グリーンオリーブとミックスハーブ、カットレモン1つ、塩、こしょう、オリーブオイル。調理時間20分。じゃがいもは電子レンジを使い、後はすべて一緒に炒めるだけです。簡単です。

お花見弁当に、この3品!

手軽に作れるお花見弁当をキリンのおつまみ道場からご紹介!タマゴサンド、ノンフライ唐揚げ、そしてスペイン料理のじゃがいもとたこのハーブ炒め!簡単で美味しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます