日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京のお花見!おすすめTOP3

2016年のお花見!まだまだ先の話だと思ったら大間違いです。あと、3ヶ月もすればすべてのメディアはお花見特集真っ盛りです。2016年、東京のお花見スポットのおすすめを3つご紹介します!

東京のお花見!おすすめTOP3

東京のお花見!浜離宮庭園

浜離宮恩賜庭園の桜をゴールとして、浅草から隅田川のお花見を堪能してみませんか?まずは、浅草の吾妻橋にある東京観光汽船発着所から水上バスで浜離宮へ!発着所周辺も桜の名所です。浜離宮までは隅田川は、桜が綺麗です。そして、浜離宮の大名庭園の桜!その後、築地でランチ、もしくは汐留のホテルランチ!おすすめします。

東京のお花見!日本橋

日本橋のコレド室町周辺は、桜並木が整備されています!日本橋桜祭はいろんなイベントが行われています。そして、日本橋のお花見は、日本橋のたもとにある桟橋からの、旅行会社各社のお花見クルーズです!隅田川に神田川、日本橋川、小名木川など、90分ほど桜の名所めぐりをした後、日本橋でお食事。江戸情緒を堪能できます。

東京のお花見!目黒川

目黒川の桜の楽しみ方は2つあります。1つは中目黒の駅から出て、目黒川散策。もしくは川沿いの飲食店でお花見ランチかお花見ディナー!もう1つは北品川の船宿から出船している目黒川クルーズ!芝浦から天王洲にかけての運河を通り、目黒川を目黒雅叙園あたりまでの桜を眺めるお花見クルーズ!ここ数年、東京のお花見で人気急上昇しています。

東京のお花見、話題の3ヶ所!

東京をお花見する!という意味で人気なのは、水上バスで浅草から浜離宮へ!それから日本橋の桜と、日本橋からの川めぐりクルーズ!そして、ここ数年人気を集める目黒川のお花見クルーズ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます