日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏に行きたい!人気の海水浴場3選

海水浴場を選ぶ際には、シャワー室があるかどうかを確認しておきましょう。快適に海水浴を楽しめるかどうか、よく確認しておくことが大切です。ここでは、人気の海水浴場を3つ紹介します。

夏に行きたい!人気の海水浴場3選

美しい景観の御宿海水浴場

千葉の南東にある御宿海水浴場は、砂浜の砂が非常にきめ細かいため、サラサラとして美しい景観を誇っています。2kmもの砂浜が広がっており、見た目だけではなくシャワー室も完備されているため、海水浴客が多く訪れています。また、近くの施設ではウォータースライダーも楽しめます。

観光ついでに立ち寄れる白浜海水浴場

和歌山県白浜町にある白浜海水浴場の周りには、三段壁や円月島、アドベンチャーワールドなど観光スポットが多数存在します。観光ついでに白浜海水浴場に立ち寄ってもいいでしょう。白く綺麗な砂浜が広がっており、夕暮れには感動的な夕焼けが見れますよ。

透明度が高い若狭和田海水浴場

福井県大飯群にある若狭和田海水浴場は、快水浴場百選に選ばれており、比較的浅瀬で透明度が高い海を楽しめます。青の松原と、若狭富士の異名を持つ青葉山との雄大な景観を望むこともできます。

景観と設備に注目しよう

海水浴場を選ぶ際には、シャワー室やイベントの有無だけではなく、どれだけ良い景観を望めるかにも視点を起きましょう。より自然の中で海水浴を楽しめますよ。また、観光もしたいのであれば、周りに観光地が多い海水浴場を選ぶと良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます