日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴に必要な持ち物とは?

夏になると海水浴に出かける人も多いのではないでしょうか?友達や家族と海水浴に出かける時には色々なものが必要になります。海水浴に出かける時に持って行くと便利な持ち物をまとめました。

海水浴に必要な持ち物とは?

必須アイテム、シートとパラソル

海水浴場には日陰がありません。なので日除けのためのパラソルや、砂浜に敷くシートを持って行く必要があります。また、組み立てられる椅子を持参しても良いですね。パラソルの他に、キャンプで使用するテントを持って行っても良いでしょう。

冷たさを維持するクーラーボックス

大きめのクーラーボックスを持って行くと、飲み物はもちろんですがアイスなどのお菓子や軽食も冷やして置くことができます。海で遊んで、一休みする時にクーラーボックスから冷たい飲み物が出てくると嬉しいですね。

色々なことに使用できるビニール袋

ビニール袋は何にでも使用できます。濡れた着替えを入れれるのはもちろんですが、ゴミをまとめるなど海水浴に出かける時は多めに持って行くことがおすすめです。燃えるゴミと燃えないゴミをきちんと分別してまとめましょう。

みんなで海水浴を楽しむためには?

海水浴場には近くに住んでいる人から遠くからわざわざ訪れる人まで様々です。皆で気持ちよく海水浴を楽しむために、汚さないようにゴミの分別や持ち帰りなどのマナーはきちんと守りましょう。また、熱中症予防のために小まめな水分接種や休憩、準備体操も忘れずに行いましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます