日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東で人気の海水浴場はどこなの?

夏は海水浴の季節ですね。お友達や家族と、皆さんはどこの海水浴場に出かけますか?全国各地に様々な海水浴場がありますが、中でも関東で人気の海水浴場についてまとめました。

関東で人気の海水浴場はどこなの?

神奈川県には沢山の海水浴場がある!

神奈川県には沢山の海水浴場があります。鎌倉市の腰越海水浴場、横須賀の猿島海水浴場、藤沢市の辻堂海水浴場、逗子市の逗子海水浴場などテレビでも取り上げられる有名な海水浴場には毎年沢山の人が訪れます。また、テレビ局が企画した海の家やイベントも開催されるので訪れてみてはいかがですか?

東京都にも海水浴場がある!

東京都にももちろん海水浴場はあります。神津島村をご存知ですか?逗子諸島の一つです。沢尻海水浴場や長浜海水浴場、前浜海岸海水浴場などの海水浴場があります。アクセスは船や飛行機での移動になります。海水浴場の近くには民宿あるので、休日を利用して訪れてみてはいかがですか?

千葉県にも海水浴場が沢山ある!

関東周辺の中では千葉県が一番海水浴場が多いです。また、海水浴場近隣には民宿などの宿泊施設もあるので日帰りはもちろんですが一泊や連泊の旅行にも最適です。勝浦市の興津海水浴場は駅からも近く波が穏やかなので小さい子どもと一緒に楽しむことができます。インターネット等で調べて千葉県の海水浴場に訪れてみてはいかがですか?

海水浴を皆で楽しみましょう。

海水浴場には近隣の方々から遠方の方々まで様々な人達が訪れています。皆で気持ちよく海水浴を楽しむためにも、ゴミの分別や持ち帰りなどのマナーをきちんと守りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます