日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会にかかるお金は?

結婚式同様、結婚式二次会に招待されたら様々な準備が必要です。結婚式二次会にはどれ位のお金がかかるの?具体的に必要なもの、またかかるお金のことについてまとめました。

結婚式二次会にかかるお金は?

二次会の参加費用の平均はどれくらい?

二次会の会場が結婚式披露宴を行った場所と同じ場合、二次会費用は6000円~8000円です。またお店を貸切って行う場合は5000円ほど、居酒屋などでコースを予約する場合は3000円~4000円ほどになります。場所やお店によって金額も変わってきますね。

二次会に着ていく洋服は?

披露宴と二次会の洋服を別に用意する必用があります。披露宴の服は華やかな場に合わせたコーディネートになるので、二次会には二次会に合わせた洋服を選びましょう。会場がホテル内の店、店舗を貸切る場合はクラシックを意識したものがおすすめです。ワンピースはどんな場面にも応用が利くのでワンピースを選んでみてはいかがですか?

結婚祝いを用意する場合

結婚祝いを用意する場合は二次会の参加費の他にお金がかかります。品物は鍋や掃除機などの家具家電が人気のようです。また、一人で用意するのではなく、お友達や同僚と何人かでお金を出し合って購入する場合がほとんどなので、相場は3000円~5000円の間がほとんどです。

結婚式という華やかな場所で

結婚式は沢山の人が集まり、華やかな場所です。それと同様に二次会も沢山の人が集まる場所でもあります。その場に出席するための洋服やバッグ、化粧品などお金はかかりますが、自分への投資だと思って自分磨きに励みましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます