日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会で役立つバッグは?

結婚式二次会にはどのようなバッグを持って行きますか?結婚式二次会会場にもよりますが、様々なシーンを想定しなければなりません。二次会にピッタリのバッグについてまとめました。

結婚式二次会で役立つバッグは?

どんな場面にも応用が利くショルダーバッグ

ショルダーバッグは肩に掛けることが出来るので貴重品を入れるバッグとしてとても重宝します。大きさもマチがあるものであれば貴重品の他に化粧道具や色々な物を入れることが出来ます。色々なお店を見て探してみてはいかがですか?

お洒落なクラッチバッグ

クラッチバッグは小さいものから大き目のものまであり、貴重品の他にも携帯やハンカチなど色々入れられます。また、革のものからエナメルのも、ラインストーンが付いたものなどデザインも様々です。二次会の会場の雰囲気やメンバーに合わせて選んでみましょう。

小さ目のハンドバッグ

貴重品の入る小さ目のハンドバッグはいかがですか?ハンドバッグの持ち手の部分に刺繍やゴールドの色を施したものはとても華やかです。また、ハンドバッグは大きい物もありますが、小さい物だと貴重品しか入らないのでその他の荷物をロッカーなどに預けておくと行動がしやすいですね。

沢山の人が集まる場だからこそ

結婚式二次会にも沢山の人がお祝いに訪れます。人が沢山集まる場だからこそ、手荷物は少な目に、スマートなバッグを選ぶことがポイントです。招待状が届いたら様々なお店を覗いてみてバッグ選びをしてみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます