日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会に必要な持ち物は?

結婚式二次会にはどのような持ち物が必要になりますか?結婚式二次会会場の雰囲気やバッグの大きさによっても中身は変わってきます。二次会で必要な持ち物についてまとめました。

結婚式二次会に必要な持ち物は?

女の子の必需品化粧道具

披露宴からそのまま二次会に参加する人は特に、化粧直しが必要になるのではないでしょうか?脂取り紙などを入れておくと化粧直しの時に便利です。また、二次会からの参加の人は口紅直しなどを入れておきましょう。

披露宴とは違う洋服を用意する

披露宴からそのままの流れで二次会に出席する人は、着替えを用意することをおすすめします。二次会の会場の雰囲気にもよりますが、披露宴の華やかなコーディネートから二次会に合わせたワンピース等に着替えるのはいかがですか?ワンピースなら荷物にもならないのでおすすめです。

お酒を沢山飲む人の必需品

披露宴でも、二次会でもお酒を沢山の飲む人にはお酒が次の日に残らないための飲み物を用意しておいた方がいいでしょう。また、二日酔い予防薬の他に胃腸薬も用意しておくと安心ですね。

必用な物をあらかじめ厳選する

結婚式二次会に持っていくバッグの大きさには限界があります。なので、あらかじめ持って行くものを厳選しておきましょう。また、必要のないものはコインロッカーやお店で預かってもらうことを確認するのも一つの方法です。沢山の人が集まる場所なので、スマートに行動することを心掛けましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます