日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

慣れてない人必読!合コンで盛り上がる話題3選

男女の出会いの鉄板といえば合コン。せっかくの出会いなのですから、楽しく飲み会を進行させたいものですよね。でも、初めて会う人がほとんど。そんな合コンでどんな話題をすれば盛りあがるのか、まとめてみました!

慣れてない人必読!合コンで盛り上がる話題3選

定番ネタは映画の話題

どんな人でも映画は見たことはありますし、定番中の定番ネタですね。自分の好きな映画の話をして共感度を探れば、相性もはかれますし、自分が映画についてそんなに話せなくても、「なんの映画が好きか」という質問を投げれば、誰かしらが熱く語ったりして話題が盛りあがるものです。

女性が好きな血液型の話

一般的に、共感型である女性は血液型の話が大好きです。という、私も女性なので血液型の話題は合コンでは必ずしてしまいますが…。ちょっと場の空気があたたまってメンバーの個性が出てきた時に、「何型か当ててみよう」というのを順番にやると、盛りあがること間違いありません!

タイプの芸能人の話題

過去の恋愛話もいいのですが、合コンでは出会いを求めているわけですし、あまり込み入った話は避けた方が無難です。なので、タイプの芸能人の話くらいがちょうどいいもの。「顔でも雰囲気でもなんでもいいからタイプの芸能人発表する」というのを順番でまわすと必ず盛りあがります。気になる人の趣向もわかりますし、一石二鳥です!

誰もが応えやすいものを

以上、合コンの話題でしたが、ポイントは誰もが応えやすくわかりやすいものを選ぶのが大切です。たまに、「最近一番恥ずかしかった話」とか「面白かった話」とか聞いてくる人がいますが、口下手な人にとってはハードルが高く、かえって盛り下がってしまうことも。誰もが応えやすく、回答によって「あーだこーだ」と反応しやすいものがいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます