日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初詣で縁を引き寄せる!関西で人気の高いおすすめ神社

関西にお住まいのみなさん、初詣デートのご予定は?相手がいないならなおさら神様に良いご縁を繋いでもらいましょう。新年から家にこもっているなんてもったいない!人気の関西初詣スポットをご紹介します。

初詣で縁を引き寄せる!関西で人気の高いおすすめ神社

大阪編~関西で初詣といえばやっぱり…

関西のトップバッターとしてご紹介するのは、大阪にある「住吉大社」です。ここは全国に2,000以上ある住吉神社の総本山ということもあり、特に人気の高い初詣スポット。毎年人混みもすごいので、初詣デートへ行く場合は時間の計画をしっかり!三が日の16時以降が狙い目という情報も…。

京都編~関西の歴史ある街で初詣に…

かつては日本の中心であった京都。たくさんの寺社も建てられており、初詣以外でも人気の高い地域です。そんな京都でおすすめしたいのが千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」。正月三が日だけで270万人を超える人が訪れるこのスポット。全国に30,000社あるといわれる稲荷神社の総本山なだけあり、関西での人気は絶大です。

兵庫編~今年こそは!関西で恋愛成就を願う

関西方面で最後におすすめしたいのが兵庫にある「生田神社」。生田といえば、かつて源氏と平氏が激しい戦いを繰り広げた地。源平合戦に縁があるものも多く、歴史好きには心躍るスポットですね。日本書紀にも記述があるほど歴史あるこの神社は、縁結びの神様としても有名なんです。今年は縁が無かったから来年に期待…という方は、ぜひ初詣に出かけてみてはいかがでしょう?しかし、生田神社にカップルでお参りに行くと破局するというジンクスもあるとか…。初詣を検討しているカップルの方はご注意を。

歴史ある地域・関西、初詣で神様に豊富を

全国に名高い神社の多い関西。歴史が深い場所であるからこそ、ぜひ初詣に行き良き伝統あるその力を貸していただきましょう。困ったときのみ神様に頼んでいたって助けてもらえませんよ。普段から神様に祈りをささげ感謝することが、良き縁を繋げてくれる第一歩です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます