日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

1年の始まり…、初詣で神様に今年の豊富を誓おう!【大阪偏】

大阪にお住まいのみなさん、来年の目標は立てましたか?その目標をぜひ初詣で神様に誓いに行きましょう。初詣で気分も新たに!ご利益がありそうな大阪の神社をご紹介します。

1年の始まり…、初詣で神様に今年の豊富を誓おう!【大阪偏】

住吉大社:大阪にある住吉神社の総本山

大阪の「住吉大社」は全国2,000以上ある住吉神社の総本山です。毎年多くの初詣客が訪れる、大阪の人気初詣スポット。正月三が日で訪れる人々は、なんと250万人を超えるそうです。人混みが苦手な方は、隙気味の時間を狙って向かいましょう。住吉大社は海の神を祭っており、海上の安全祈願や水辺に関する職の祈願に最適。また、厄除けや商売繁盛にもご利益があるとか。

大阪天満宮:受験生の初詣におすすめな神社

住吉大社と同じく人気を集めているのが「大阪天満宮」です。ここで祀られているのは学問の神様として名高い菅原道真公。受験を控えた学生や、その家族におすすめの初詣スポットです。なお、近くの天神橋筋商店街では大晦日から屋台も並ぶため、初詣の前後も楽しめるのがウレシイですね。

一番のご利益?:初詣は地元の氏神様へ

大阪だけではなく、八百万の神と言われるほど日本の各所にいる神様。幼い頃からあなたを見守ってくれている神様だっているはずです。来年の初詣は、そんな地元の氏神様の元へご挨拶に行きませんか?大阪で人気の神社に初詣に行くのも良いですが、近場で見守ってくれている彼らも忘れないでください。これまでそばにいてくれたからこそ、一番にあなたの力になってくれるかもしれませんよ?

初詣で今年の反省と、来年の抱負を誓う

あなたの地元は大阪ですか?それとも、別の地方ですか?どこの空の下にいても、神様はいつだってあなたを見守ってくれています。大阪にお住まいのみなさま、来年は寒さに負けず初詣に出かけましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます