日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の際は参考に!?世界の面白いトイレガイドブック

旅行といえば、ガイドブックにあるグルメなどのスポットに注目するものですが、最近はトイレに注目することもよくあります。今回は、普通の旅行ガイドブックとちょっと違う「世界の面白いトイレ」のガイドブックです。

旅行の際は参考に!?世界の面白いトイレガイドブック

トイレに広がる広大な山々!

スイスの国鉄の列車内のデザインは、スイスの絶景を取り入れたもの。広大な山々の光景は落ち着きを与えてくれそうなもの、
その後変更されたデザインは明るい空を描いたもので、プライベート空間を安心して過ごせるような工夫がされています。

そこはまるで水族館のよう!

兵庫県明石市にあるカフェ「ムーミンパパ」のトイレは、水族館のような風景が広がる場所。
室内の周りを魚たちが取り囲み、カフェに来ているとは思えないような雰囲気が感じられます。
ただしこのトイレは女性用のみなので、そこは注意しておきたいところです。

トイレにいながらゲームができる?

アメリカ・ペンシルベニア州の野球場には、ゲームができるトイレも存在します。用を足すと小便器に付けられたセンサーが反応する仕組みになっており、小便がコントローラーになるということです。球場のゲームはスノーボードゲームですが、他にはクイズゲームもあるようです。

マニアックな楽しみ方ですが・・

今回は人気スポットやグルメではなく、トイレのガイドブック紹介でした。一風変わったマニアックな楽しみ方ではありますが、興味のある人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます