日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【目的別】旅行カバンが欲しい人必見!オススメなトランクの大きさは…

旅行用トランクを買いたいけど、大きさはどのくらいが良いんだろう…。旅行慣れしていない人の頭を悩ませる、そんな疑問をここで解決!目的別オススメなトランクをご紹介します!

【目的別】旅行カバンが欲しい人必見!オススメなトランクの大きさは…

【2~4日】小旅行にオススメのトランク

小型のトランクは、2~4日程度の小旅行に最適な大きさ。リッター数は30~40Lとされ、このサイズなら飛行機の機内に持込ができる場合も。空港で預けた荷物を待つわずらわしさが無くなるのは嬉しいですね。荷物を持って旅行先を移動しなければならない方にもおすすめなサイズです!

【5~7日】中旅行にオススメのトランク

小型トランクから一回り大きくなるのが、こちらの中型トランク。旅行中の方が持っている鞄で最も多く見かけるのがこちらのサイズではないかと思います。1週間程度の旅行に最適で、意外と余裕もあるのが嬉しいですね。普段荷物が多めな方は、圧縮袋などを上手く活用して整理すると良いですよ!

【1週間超】長い旅行にオススメのトランク

長期で旅行に行く方は、やっぱり大型サイズのトランクが安心。どどーんと80Lを超えるそのサイズは2人分の荷物をひとまとめにできてしまうほど。とにかく荷物が多い自覚のある方も、中型と悩むならこちらを選ぶのが無難です。ただし、飛行機に乗る際は荷物の重量に注意が必要です。あまり詰め込みすぎないよう気をつけましょう。

目的別のトランクを知って無駄の無い旅行を

旅行にはそれなりのお金がかかるもの。準備だって最低限の出費で済ませたいですよね。今回紹介したトランクはあくまでも一例ですが、自分に合ったサイズを知る参考にしてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます