日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪へ行こう!旅行へ行くなら押さえておきたい人気スポット3選

みなさんが持つ大阪のイメージはなんでしょうか?たこ焼きに串カツ、お笑いや阪神タイガースなどなど、愉快な場所であることは間違い無し。そんな大阪に旅行へ行ってみませんか?旅行へ行くならここを押さえたい人気スポットをご紹介。

大阪へ行こう!旅行へ行くなら押さえておきたい人気スポット3選

食を楽しむ大阪、本場の味を楽しむ旅行

食い倒れの街・大阪。旅行の一番の楽しみは地元の味といっても過言はありませんね。たこ焼き、お好み焼き、串かつなど、たくさんの名物がある大阪。そんな中でもゼッタイに押さえておきたいのが「道頓堀大だこ」」です。老舗のたこ焼き屋であり、創業以来高い人気を集めるこちらのお店。大きなタコや老舗ならではの高い技術に、”これぞ大阪!”というたこ焼きを楽しめます。

スポーツの街・大阪、熱い声援を飛ばす旅行

大阪でスポーツといえば野球の阪神や~!…と思ったあなた、ここで大事な豆知識です。関西で大人気な阪神の本拠地・甲子園はなんと兵庫県にあるのです…。ここ大阪にあるのは京セラドーム。同じく大阪に拠点を構えるオリックス・バファローズの本拠地となっています。京セラドームにはバファローズのグッズショップがあり、近くには商業施設も併設しており休憩を取ることも可能です。スポーツの中でも野球が好きな方は、旅行に来たついでにちょっと立ち寄ってみませんか?

歴史に触れる大阪、時の流れを知る旅行

大阪は歴史にまつわる建造物もたくさんあります。代表的なのはやはり大阪城ですね。天下人・秀吉により立てられたこのお城。大阪へ旅行に来た歴史ファンなら、必ず押さえておきたい場所です。また、2016年大河ドラマの題材に選ばれた真田幸村に縁ある地も外せません。大阪の陣で戦い抜き、「日本一の兵」と謳われた幸村の生き様をとくと見よ!

愉快な大阪、一度は旅行に来ればええやん!

食も観光も一級品な街、大阪。関西へ旅行に行くならぜひ一度は訪れることをおすすめします。ノリの良い大阪弁も心地良い、そんな街へ一度は足を運んでみて!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます