日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

急なパーティーでもヘアスタイルをすぐに華やかにするコツ3つご紹介!

ヘアスタイルをすぐに華やかにできたら急なパーティーに誘われれも臆することなく出かけられますね。パーティーで映えるヘアスタイルにするちょっとしたコツを3つをご紹介します。

急なパーティーでもヘアスタイルをすぐに華やかにするコツ3つご紹介!

ギブソンタックでナチュラルに

「ギブソンタック」なら瞬時にパーティーに行けるヘアスタイルになれます。別名くるりんぱ、と言われるワザです。ゆるくひとつに束ねた髪の房を根元にくるりんと押し込める、または結び目から毛束を通すヘアスタイルです。パーティー向きのアップにもなるし、キリリとした一つ結びにもなります。

パイナップルへアでパンチを効かせて

頭のてっぺんでポニーテールを作ります。髪束を噴水やパイナップルのように四方に散らしヘアスタイルを整えます。結び目にリボンをしてアクセントにするとキュート。ウェーブした髪ならボリュームが出てワイルドに。80年代を思わせるパーティ向けヘアスタイル。大勢の賑やかなパーティーにはぴったりです。

チャームシースがあればロマンティック

ヘアスタイルをセットしなくても髪に乗せるジュエリー「チャームシース」があれば大丈夫!台紙からはがして髪にあてストレートアイロンで馴染ませます。小さな星やハートが髪に降りかかったようなパーティー用へアスタイルに変身。きっとパーティーの主役になれます。

ヘアスタイルをキメてパーティーでいこう

年末年始はあちこちでパーティーが催されます。仕事帰りでもすぐにヘアスタイルチェンジできるって嬉しいですよね。誘われたら即パーティーへ出かけちゃいましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます