日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これは芸術的!アーティスティックな寿司祭り

パーティなど、華やかな場での料理に最適な寿司。普通に作っても良いですが、工夫を凝らせば「寿司祭り」のようになります。今回はそんな「寿司祭り」を演出するのにピッタリ、「アーティスティックな寿司」の紹介です。

これは芸術的!アーティスティックな寿司祭り

寿司の中でもムンクの叫び!

イエローにブルー、カラフルな太巻きに描かれているのは、あの「ムンクの叫び」。歴史に残る名作を太巻きの中に再現してしまったのです。 もちろんおいしく食べられるのですが、見た瞬間に衝撃を受けること間違いないでしょう!

おなかの中の赤ちゃんが・・!

巻き寿司の中をよく見てみると・・中には生まれる前の赤ちゃんが。この作品は「生まれる」をテーマにしており、巻き寿司を妊婦のおなかに見立てて「人間の生」を表現しているのです。 さらに作品には続きがあり、「逆子、臨月」をテーマにしたものもあるのです!

南房総の郷土料理「祭り寿司」

寿司に花、「寿」の文字が入るのは千葉県・南房総の郷土料理「祭り寿司」です。 現地では「巻き寿司コンテスト」もあるほど有名な寿司で、寿司を作る体験教室を開催するところもあるので、興味があれば受けてみても良いですね!

時間があれば挑戦するのもあり!

アーティスティックな寿司たちは、見る者を魅了する作品ばかりです。作るには技術、時間が必要なものですが、上手く出来上がれば最高の気分になること間違いなし! ぜひ挑戦してみて、見る人をびっくりさせてやりましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます