日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これは強烈!シュールすぎる祭りポスター集

祭りの開催時期が近付くと見かけるポスター。祭りのアピールに大変重要なものですが、中には強烈過ぎて祭りより気になるものも。そこで今回は、祭りよりも印象に残るかもしれない(?)シュールすぎるポスターを見ていきましょう!

これは強烈!シュールすぎる祭りポスター集

長い行列を作る・・こけしたち

こけしの名産地、宮城・鳴子温泉で毎年行われる「全国こけし祭り」のポスターは、こけしを全面に押し出したもの。
たくさんのこけしたちが列を作り、階段を占領するデザインは大変シュール! 祭り自体もお神輿、パレードとこけしづくし!こけしファンは必見の祭りです。

豚と牛が語りかける・・文化祭ポスター

とある大学の文化祭で貼られたポスター、よく見てみるとカレー鍋にどっぷりつかった豚と、後ろでカレーを見つめる牛が・・。可愛らしくもシュールな豚と牛が 「お前ら、飯は食ったか?」と来場者に語りかけているように見えるポスターです。

天狗たちが見せる華麗な舞!

2014年11月に茨城県笠間市で開催された「岩間天狗まつり&ファンタジーナイト」のポスターは、白装束をまとった天狗が闇から現れ、華麗にクリスマスツリーを飛び越えるというデザイン。天狗たちとファンタジックな雰囲気の差が、シュールな雰囲気を醸し出しています!

ポスターも祭りの醍醐味!

どれも一度目にしたら忘れられないもの。これだけシュールなデザインを目にしたら・・実際に祭りに行ってみたくなりますよね。祭り本番以外の楽しみとして、こうしたポスターに注目してみるのも面白いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます