日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

マラソン大会に出場するには事前のエントリーが必須

世界的に有名なマラソン大会や地方都市で開催される大会などマラソン大会は多数あります。
どの大会であっても、事前にエントリーをする事が出場の必須事項です。
早めのエントリーをお勧めします。

マラソン大会に出場するには事前のエントリーが必須

マラソン大会のエントリーは早めに

世界的に有名な大会や一流選手などが招待されるような大会は常に人気も高いのでエントリーは早めに出しましょう。
一般選手のエントリーは定員になり次第、締め切られてしまいます。
東京マラソンやホノルルマラソンなど人気の大会は、毎年多数のエントリーがあり抽選になる事もあります。

ネットからエントリーができます

エントリーは大会運営事務局の指定する方法で書類を揃えて提出するのが一般的です。
現在では、ネット上のサイトで世界中の大会の開催日時などからエントリーを出せる便利なサイトがあるので、それを利用する人が多いです。
エントリーが受理されると、ゼッケン番号などを受け取れるので、出たい大会には早めに手続きをしましょう。
人気の大会はすぐに定員がうまって募集の締め切りも早まります。場合によっては抽選になる大会もあるので、早めにエントリー開始を調べて早く手続きをすることが大切です。

エントリーに必要なもの

年間に開催されるマラソン大会をサイトから検索し、そのまま出場したい大会にエントリーを出せる便利なサイトがあります。
そのようなサイトはマラソン以外にも各種競技まであらゆる大会を検索とエントリーが出せるので、利用する人が増えています。
大会毎にエントリーに必要な書類や各種証明書などが違いますから、必要な書類は早めに調べて用意しておきましょう。
受理されると、大会運営事務局からゼッケンなどが正式に配布されます。

大会エントリーは早めに出す

人気のマラソン大会には出場希望者が多いので、エントリーが開始されてもあっという間に定員になってしまいます。
または、一定期間の募集のあと、抽選で出場者を決める大会もあります。
出場希望の大会は事前に調べて、必要書類などを事前に準備しておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

マラソンカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング