日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフにおすすめの靴下

ゴルフに適した靴下は、滑らない、スイングをしたときに踏ん張りが効く、スパイクとの相性などがあります。自分にあった靴下を選択することでゴルフパフォーマンスを向上させることができます。

ゴルフにおすすめの靴下

ゴルファーには嬉しい靴下

恐らく多くのゴルファーは、ゴルフ専用の靴下を履いているのではないでしょうか。ゴルフ専用のある靴下には、5本指に滑り止めが付いているそうです。指が滑らないことで踏ん張りが利いて、結果として飛距離アップが望める、という感じなのだそう。その靴下は、足指の汗を吸収しますので、汗ならではのベトベト感が無いです。それが快適さを生み出して、良いプレーができるようになります。

フィット感が抜群な5本指の靴下

ゴルフのプレーに、5本指の靴下を履いてきている方は、さぞフィット感が抜群な靴下だと感じていることでしょう。ある方の感想では、その靴下はしっかりとしたグリップ感があって好評だそうですよ。5本指という性質上からなのか、お値段が2,000円以上するのだとか。それでもプレーの質が高くなるならば、その靴下は必要経費だと割り切れる方が少なくないのでしょうね。

機能性が高くて融通が利くゴルフ専用の靴下

良いプレーは足下から!という位に、ゴルフ専用の靴下に一切の妥協をしない方は、その靴下の機能性の高さをいたく気に入っていることでしょう。加えてその靴下はゴルフ以外でも着用できるそうなので、口コミで評判になっているのが窺えますね。ゴルフ専用の靴下を履いた瞬間に、スコアが70台まで到達できそうな予感をした方がいらっしゃらないですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます