日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフに掛かるいろいろな料金

ゴルフをするにはどれくらいの料金が掛かるのでしょうか。今リーズナブルな料金でゴルフを楽しむことができます。ゴルフに関するいろいろな料金を紹介します。初心者の方は参考にしてみてください。

ゴルフに掛かるいろいろな料金

ゴルフ場でレンタルできるゴルフ用品

ゴルフで掛かる料金にはレンタル料金がありまして、クラブやシューズなどが挙げられます。特に、ゴルフを始めたばかりの方は、ゴルフ用品を取り揃えられていないケースが多々あることでしょう。そうした方にとってのゴルフ用品のレンタルは、急場凌ぎとして捉えているのではないでしょうか。レンタルした物が結構自分に合っていることを実感した方は、レンタル品と同じ物を購入しようとする気になったかもしれませんね。

平日と休日のプレー料金の違い

ゴルフ場のプレー料金は、平日と休日によって違いがあるようです。基本的に休日の方が料金が高いようでして、ゴルフ場にもよるのでしょうけれど、大体2割程平日よりも割高となっています。それでも休日しかゴルフする時間が取れない方は、休日のプレー料金の高さを受け入れるのでしょうね。休日にプレー料金を上げる位に、休日でプレーをされる方が多いのが窺えます。

ボリューム満点なランチボックスはいかが?

食事付きのプレー料金に食指が動いたゴルファーは、プレー後の豪華なランチに舌鼓を打つ場面を想像していることでしょう。とあるゴルフクラブでは、ボリューム満点なランチボックスを用意しているそうです。そのランチボックスはバリエーションが豊富なので、季節ごとに違う味覚が楽しめます。美味しいランチボックスを食べれば、昼からのプレーの馬力がついてくるのでしょうね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます