日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフもキャンセル料が掛かります

ゴルフにも旅行などと同じくキャンセル料が発生します。しかしキャンセル料が発生しないゴルフ場もあるようですよ。急な用事や悪天候などでプレーできないこともありますよね。

ゴルフもキャンセル料が掛かります

ゴルフのキャンセル料は気になりますよね?

ゴルフ場を予約していたものの、急な用事でゴルフをキャンセルせざるを得なくなった方がかなりいらっしゃることでしょう。雨が降ったからキャンセルしたいという方も少なくないと思い、キャンセル料がどの位なのか知りたいと思う方は多いはず。ゴルフ場ごとに、平日ではキャンセル料が発生しないけれど、休日ではキャンセル料が発生するのだとか。

ゴルフのキャンセル料の安さ

とあるゴルフクラブでは、1名様につき1,500円のキャンセル料が掛かるそうですよ。思っていた以上に安いキャンセル料だな、とお感じになった方が多いのではないですか?これならばキャンセル料に抱くリスクは少ないとお思いの方が居るでしょうし、軽い気分でゴルフをキャンセルできる安心感があるのではと私は感じましたね。

ゴルフの究極のキャンセル方法?

ゴルフでキャンセル料を支払いたくないがために、キャンセル料が掛からない平日にプレーをする旨をゴルフ場に伝える方がおられるのではないでしょうか。平日に予定日を変更した後に、後日キャンセルするという王道パターンが通用するゴルフ場が結構あるかもしれませんよ?100%の保証はできかねますが、試しにその方法でキャンセルするのもいいかもですよ?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます