日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

群馬でさくらんぼ狩りを楽しむ

関東でさくらんぼ狩りをするには群馬がおすすめです。群馬にはいろいろな種類のさくらんぼを食べることができます。さくらんぼ狩りは子供が喜ぶスポットなので家族連れにおすすめです。

群馬でさくらんぼ狩りを楽しむ

群馬県で、さくらんぼ狩のできる農園

群馬県内の農園、観光農園では間違いなく、さくらんぼ狩ができると思います。農園の中には少数ですが単品栽培でさくらんぼ狩だけできるところもあります。もっとも、一口にさくらんぼ狩と言っても、農園によって特徴があります。10種類以上のさくらんぼ狩ができるところもあれば、5種類のさくらんぼしか栽培していない農園もあります。しかし、5種類のさくらんぼを食べることができれば、まずほとんどのさくらんぼを味わったと思ってよいのではないでしょうか。

さくらんぼ狩の料金、時期その他

さくらんぼ狩の料金は、本j場のせいか、少し割高です。多くの農園は小人800円から1000円、大人は1500円から、中には1700円のところもあります。さくらんぼ狩の時期は6月上旬又は中旬から、7月の上旬又は中旬までです。大抵の農園は一ヶ月間と少しです。しかし、ほとんどの農園はさくらんぼ狩の期間は無休です。時間帯は朝の9時から夕方の17時のところが多いです。

さくらんぼ狩に付随したサービス

さくらんぼ狩のできる農園の中には、旅館とタイアップしているところもあります。ですから、無理な日程を組まずに、割安な料金でさくらんぼ狩で一泊して帰る事もできます。そのほかに、さくらんぼ狩とバーべキュー、デザートをセットにしたサービスや温泉入浴とさくらんぼ狩、食事をセットにしたサービスを行っているところもあります。農園によって、じつに多彩なサービスを楽しむこともできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます