日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉からさくらんぼ狩り行く

千葉からさくらんぼ狩りは群馬県など県外に出て楽しむことができます。千葉からの旅行ツアーの中にさくらんぼ狩りが含まれていることもあります。自分達で行くもよしツアーを利用してもよし、楽しみ方は様々です。

千葉からさくらんぼ狩り行く

千葉でさくらんぼ狩のできるところ

まあ、ないでしょう。さくらんぼ狩のできる農園をいろいろ探してみましたが、痕跡もありません。第一、千葉県内ではさくらんぼの苗木などほとんど売られていません。金柑などの苗木は売られいますが。これはやはり、気候のためでしょう。さくらんぼの育つ気候ではないようです。というわけで、千葉県の人たちは、県外までさくらんぼ狩に行くようです。

千葉県内から出発するさくらんぼ狩のツアー

こちらもないようです。千葉県内発のさくらんぼ狩のツアーを調べてみたのですが、今のところ、列車はもちろんバスもありません。もっとも、さくらんぼ狩の季節になると、希望者が多い場合、旅行会社がさくらんぼ狩のツアーを組むこともありますが、例年どおりだと、その可能性も少ないようです。ところで、数家族があつまり、人数がそろうようですと、旅行会社でも個別にさくらんぼ狩のツアーを組んでくれるようです。さくらんぼ狩の人気は年毎に高まっています、ひとつ、数家族集まって、旅行会社と交渉するのもよいかもしれません。

千葉から、さくらんぼ狩に行く方法

千葉、東京23区から、甲信越、群馬などに日帰りの初詣ツアーが組まれていることをしりました。それができるなら、さくらんぼ狩の季節に、別の目的のツアーに便乗して、さくらんぼ狩にいくことができるはずです。しかし、千葉県内の人の話によると、車、2台ぐらい連ねてさくらんぼ狩のできる農園まで行くそうです。それなら、埼玉県内のさくらんぼ狩の拠点から、いくのと、あまり時間も違わないそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます