日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉発のさくらんぼ狩りツアー

埼玉発のさくらんぼ狩りツアーがあります。埼玉県を出て他県にさくらんぼ狩りに出掛けて見ませんか?群馬や山梨でさくらんぼ狩りを楽しむことができます。家族連れやカップルに人気です。

埼玉発のさくらんぼ狩りツアー

埼玉県でさくらんぼ狩のできるところ

残念ながら、見当たりません。秩父市、所沢市あるいは深谷市など、いずれも埼玉県西部の山間部でさくらんぼの苗木が売れているのですが、商業的に採算が合わないのか、地元の農園が他の果物の方を重視しているためか、さくらんぼ狩のできる農園はありません。あるいは、地元の人しか知らないような、小規模なさくらんぼ狩ができる農園があるのかも知れません。そのあたりは、残念ながら、県外の人間にはわかりません。

12以上のさくらんぼ狩のツアーの出発点

埼玉県の12の市町村に、さくらんぼ狩ツアーの出発拠点があります。この出発拠点に東京などからも来られるようです。地元にさくらんぼ狩の農園が育たないのも、案外、こんなところに原因があるのかもわかりません。しかし、ツアーの集合時間は朝の7時ぐらいに集合、帰ってくるのは夕方の6時と、ちょっとした小旅行です。しかも日帰りですから、時間的にはかなりハードなスケジュールです。費用は7000円から9000円くらいですが、埼玉県外の人は、さくらんぼ狩の農園まで車で行ったほうが時間的にも楽かも知れません。

埼玉発さくらんぼ狩の目的地

群馬、北陸、甲信越、山梨が多いようです。群馬なら埼玉の隣だし、それなら、東京の人なら、埼玉のさくらんぼ狩のツアー拠点に行かず、直接群馬に行ったほうが時間的には楽です。また、自家用車で埼玉を通過して群馬に行く途中で、隠れたさくらんぼ狩の穴場を見つけることができるかも知れません。秩父あたりは、群馬と近い関係で気候も似ていますし、埼玉でも群馬に近いところにさくらんぼ狩のできる農園があるかもしれません。そのあたりでは、さくらんぼの苗木が売れているのですから。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます