日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケの神の英語名言集

バスケの神といえばマイケル・ジョーダンですよね。彼が残した英語の名言を知っていますか?英語の勉強教材としてバスケの神が言った名言を活用するのもいいかもしれません。必ず人生の糧になります。

バスケの神の英語名言集

バスケットボールの神様

マイケル・ジョーダンはアメリカの元プロバスケットボール選手です。数々の功績を残したことから今なお生きる伝説として「バスケットボールの神様」とバスケファンの間でも愛されています。シカゴ・ブルズを優勝へと6回導き、年間MVPは5回獲得、NBAファイナルMVPも6回受賞しています。

チームワークと知性を重んじる精神

Talent wins games, but teamwork and intelligence wins championships.マイケルが言った名言の一つとして有名です。日本語だと「才能で試合に勝つことはできる。チームワークと知性はチームを優勝へと導く」と言ったところでしょうか。チームを何度も優勝へと導いている彼だから言えることですね。

ポジティブなチャレンジ精神

Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.「一歩ずつ立ち向かうこと。どんなことでも何かを達成する場合には、一歩ずつ立ち向かうこと以外にない」という意味だそうです。ポジティブで諦めることをやめなかった彼が残したこの精神は、他のアスリートから尊敬を集めています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます