日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケの試合を観戦しよう

バスケの試合を観戦したことありますか?プロバスケもあるので一度観戦しに行ってみましょう。観戦の魅力や試合の楽しみ方などを紹介します。ルールも覚えておくとより楽しむことができますよ。

バスケの試合を観戦しよう

開演の演出が凄すぎる

よくニュース番組のスポーツコーナーなどで試合の様子を解説していることがあると思いますが、実際の試合はショーのような派手な空気感を持っています。中でも注目の一つが開演時のパフォーマンスです。試合の1時間前に開演し、チアダンスチームのダンスや選手入場が行われます。派手な照明やダンスはバスケ観戦でしか見ることがない珍しい演出です。

試合開始、大音量のBGM

選手たちのウォーミングアップが終わり、開始時間になると試合が始まります。この際、大音量のBGMが流れていたり、応援グッズを使用したコールやブーイングなどがあります。ちょっとしたライブ会場のような空間です。またチームによっては元NBAの選手や日本代表選手も在籍しているので、そういった選手たちのプレーを楽しむこともできます。

バスケットボール観戦のメリット

チームによっては試合終了後にサイン会などのイベントもあるようです。またバスケットボールは室内競技なので、の試合を観戦する際は日焼けなどを気にしなくて良いのも女性には特に嬉しい点です。またbjリーグの試合は日本各地で行われており、観戦しに行きやすいというのも便利な点です。気になった方は是非行ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます