日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪のプロバスケチーム

大阪にはプロのバスケットボールチームがあります。チーム名も大阪らしいものなっています。このチームにはスクールもあるのでプロ選手たちが指導してくれますよ。大阪のプロバスケットボールチームを紹介します。

大阪のプロバスケチーム

大阪エヴェッサの由来

大阪にあるプロバスケットボールチームであるエヴェッサは、七福神のお一人、商売繁盛の神様である「戎様」から命名されたそうです。大阪を活気づけようと、彼らのチームコンセプトは「威風堂々」。PASSIONATELY、MAJESTY、KINGLYという熱い思いを胸にした情熱的なチームです。チームカラーも赤、黒、金とかなり派手な配色。大阪を代表する熱いチームです。

エヴェッサのシーズンごとの活躍

大阪エヴェッサはbjリーグチームの中で最多のタイトルを保持しています。過去に3回bjリーグで優勝を上げ、チャンピオンシップゲームズでも勝利をあげています。王者の風格を意識しているので、シーズンごとに試合への熱の入りようが他のチームとは違います。2014−2015シーズンではプレイオフのファーストラウンドで敗れましたが、今後への期待が高まります。

走るバスケで勝利を掴む!

エヴェッサの大きな特徴として、「走るバスケ」という考え方を大事にしています。相手からボールを奪ったら、すぐに相手の陣内に走り、得点を狙うというスタイルです。よってチーム全体としてみると、足が速い選手やスタミナのある選手が多いようです。スピーディーで迫力のあるエヴェッサの試合は見ておくのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます