日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケの試合を見て応援しよう

プロバスケの応援をしに試合を見に行ってみましょう。プロバスケチームは24チームあるので地元のチームがあれば応援したくなりますよね。また、高校バスケもスラムダンクや黒子のバスケなどの漫画で盛り上がっていますよ。

バスケの試合を見て応援しよう

日本のプロバスケットリーグについて

日本にはプロバスケットボール界には実は、2013年に発足したNBLと呼ばれる「ナショナル・バスケットボール・リーグ」と、2005年にできた「bjリーグ」と呼ばれる「日本プロバスケットボールリーグ」の2つがあります。NBLはプロもいるしアマもいています。でも2つのリーグの統合を目指す動きが活発になっていて近い将来トッププロリーグが誕生するかもしれません。この2つのリーグは給料やルールなどに違いがあります。

プロのバスケのチケットはどうするの?

バスケに詳しくない人が、プロのバスケの試合を観に行きたいと思ったらどうしたらいいのでしょうか?例えばですが、2つのリーグのうちのbjリーグの場合ですと、コンビニなどでチケットを入手する事が可能です。またチケットぴあなどでも手に入れる事ができます。

バスケの試合の観戦方法について

まずは自分が観る試合を決めましょう。ネット等を利用して試合日程を確認して日時や場所を確認しましょう。そして先ほども述べたようにインターネットやコンビニ等を利用してチケットを購入しましょう。座席は大きく分けた場合、コートサイド席と1Fスタンド席と2F席の3つがあります。席によって見やすさや料金などが違ってきます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます