日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケットボールメーカーを紹介

バスケで使用するアイテムを扱っているメーカーはたくさんあります。このバスケメーカーの中にはNBA選手も愛用しています。自分の好みにあったメーカーを見つけて着用してみましょう。

バスケットボールメーカーを紹介

一躍話題となったアンドワン

アンドワンというメーカーはアメリカで誕生したバスケシューズのメーカーです。ストリートバスケに強く影響を受けたラインナップになっており、日本にも愛用している人は多く居ます。また、2001年にビンス・カーターがアンドワンのシューズを履いてダンクコンテストに優勝したことで話題になりました。価格帯は8,000円から20,000円ほどとなっています。

日本の老舗スポーツ用品メーカー

バスケシューズの製造販売を始めてから実に60年以上も経っているのがアシックスです。アシックスは競技用のシューズを中心に製造販売している日本のメーカーで、バレーボールやマラソン競技においても高い人気を誇っています。価格帯は5,000円から30,000円ほどと、誰でも満足のいく物を買えるようになっています。

ドイツ生まれのスポーツ用品メーカー

ドイツで誕生したスポーツ用品メーカーとして、日本でも親しまれているのがアディダスです。アディダスはバスケだけに限らず野球やサッカー、ヨガ、ゴルフなど幅広いジャンルのスポーツ用品を取り扱っていることで知られています。価格帯は7,000円から25,000円ほどで、アシックスと同様に誰でも満足のいく物を買えるような価格設定になっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます