日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケの英語の名言集

バスケの名言には英語、日本語問わずたくさんありますよね。マイケル・ジョーダンは多くの名言を残しており、バスケプレイヤーの心を震わせています。バスケの英語や日本語の名言を紹介します。

バスケの英語の名言集

アメリカ最高の選手の言葉

バスケットボールといえば本場はアメリカ。NBAリーグのあるアメリカではこれまでにたくさんの名選手が現れました。なかでももっとも有名なのがマイケル・ジョーダン。今回は彼が残した名言についてご紹介していきたいと思います。マイケル・ジョーダンの言葉があなたの心の琴線を震わせます。

「Step by step.」

「Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.」。意味は「どんなことをするにも一歩ずつ着実に」ということです。天才といわれたジョーダンでさえ、語る言葉は才能ではなく努力。自分を信じてどれだけ突き進めるのかが重要だとこの言葉は訴えています。

I can accept…

「I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.」。失敗には耐えられるが挑戦しないことには耐えられないということです。情熱を失った現代の人々に、「お前はそれでいいのか」という強いメッセージを送っているようにもとれる一言です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます