日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロバスケチーム「東京サンレーヴス」

東京にはプロバスケリーグに所属している「東京サンレーヴス」というチームがあります。このチームにはバスケアカデミーがあり将来のバスケ界を牽引する選手の育成もしています。東京サンレーヴスを紹介します。

プロバスケチーム「東京サンレーヴス」

東京の名門プロバスケチーム

プロのバスケットチームといえばあなたはどのチームのファンなのでしょうか。東京に在住の方であれば地元チームである「東京サンレーヴス」のファンである人も多いでしょう。東京サンレーヴスについて、今回は綿密に検証していきたいと思います。このチームの選手、魅力、対戦成績などについて皆さんには詳しく知ってもらいます。

東京サンレーヴスの概要

「東京サンレーヴス」は日本プロバスケリーグに所属するチームです。本拠地を東京八王子市におき、大田区総合体育館をアリーナにしています。紫と白のチームカラーを持ち、チームの目標として「5つの夢」を掲げています。この5つの夢とは「青少年の育成」「スポーツの活性化」「地域の発展」「地域の活性化」「魅力あるエンターテイメント」の5つです。2012年に新規参入してきたチームであり、まだあまりチームの歴史は古くありません。

チームの主力選手紹介

現在チームのコーチを務めているのが青木康平。東京アパッチでもともと指揮を振るった選手であり、東京都の関係性も深いようです。所属している選手の中で主力とよばれるのは井上聡人、栗原裕太など。外国人選手としてはゼインノールスなどの選手がいます。現在はまだチームとしての地力は高くありませんが、何分新規参入のチームであるためこれからの伸びしろに期待されています

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます