日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのおすすめハーフパンツ

バスケの練習着で多くの人が使っているハーフパンツを紹介します。ナイキやアシックスなどのメーカーからハーフパンツが出ています。バスケ以外でもハーフパンツは活躍しますよね。

バスケのおすすめハーフパンツ

海外では定番となっているファッション

バスケットボールがもはや生活の一部となっているバスケットボールの本場アメリカでは、バスケの際に履くハーフパンツでコートやジムへ行き、そこでバスケを楽しんでそのままハーフパンツで帰ります。つまり、海外ではハーフパンツがバスケの時だけでなく普段着としても定着しつつあるようです。日本ではあまり流行ることのなかったスタイルですが、近年ダンサーの方達が履き始めたことから流行の兆しを見せています。

膝上丈にするのがオシャレ

ファッションとして定着しつつあるとは言っても、今まで履いたことも無かった人にとってはどうコーディネートすればいいか分からないと思います。そんな方におすすめなのが、最近流行を見せている膝上丈でタイトめなタイプのハーフパンツです。これならだらしなく見られることもありませんし、レギンスなども合わせやすいのでアレンジの幅が広がります。

流行っているのはメンズだけじゃない?

ハーフパンツを使ったファッションと言えばメンズのファッションを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、女性の間にもこのスタイルは流行っています。女性の方でハーフパンツを取り入れたファッションをする際には、柄付きで幅のあるものを着用することによってまるでキュロットスカートの様なイメージで着ることができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます