日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

広島のプロバスケチーム

広島にプロのバスケットボールチームがあることを知っていますか。地元の人ならライトニングのことは知っていますよね。この広島のプロバスケットボールチームを紹介します。

広島のプロバスケチーム

広島の新規bjリーグチーム

あなたはどのバスケットチームを贔屓にしていますか?今回は広島に本拠地をおくbjリーグチーム、広島ライトニングについてご紹介したいと思います。2013年より活動が始まった新規参入チームであり、多くの地域住民からの期待がかかっています。新規参入したばかりなのであまり知名度は高くないため、今回の記事をきっかけにこのチームについてよく知っていってくださいね。

広島ライトニングの概要

広島ライトニングは広島県に本拠地をおくプロバスケットチームです。2013年にbjリーグの下部組織であるbjチャレンジリーグに加わりました。そしてその後2015年より、正式にbjリーグへと参戦しました。紫と黄色のチームカラーをシンボルに今日も全国の強豪達と試合を繰り広げています。

広島ライトニングの代表選手について

広島ライトニングの現在のコーチは中島健人です。かつては東京アパッチでプレーしていた選手であり、バンクーバーボルケーノスで活躍していました。広島ライトニングを運営している「広島プロバスケットボール株式会社」の設立は2014年で、この会社は広島ライトニング運営の他に、バスケの育成機関、「広島bjアカデミー」の運営も行っています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます