日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスツアーでいくならここ!H.I.Sのおすすめのイチゴ狩りプラン

寒くなってきてイチゴ狩りのシーズン到来ですね。せっかく楽しいイチゴ狩りですから、難しいことは何も考えずに済むバスツアーがおすすめです。今回はイチゴ狩りのバスツアーについてのまとめです。

バスツアーでいくならここ!H.I.Sのおすすめのイチゴ狩りプラン

とちおとめとイルミネーション

こちらは、日本を代表とするイチゴであるとちおとめのイチゴ狩りと、関東三大イルミネーションとして名高いフラワーファンタジー「光の花の庭」を同時に楽しめてしまうお得なプランです。採りたてのイチゴを自分でケーキにすることもできてしまいます。

開通したばかりの大吊橋で

2015年12月14日に箱根西麓・三島大吊橋が開通しましたが、こちらはその開通にちなんで、イチゴ狩りや静岡のおいしい海の幸を堪能できるバスツアーになっています。イチゴの他にもハマグリやホタテなども食べられるなんてグルメな方には堪りませんね。

伊豆観光とイチゴ狩りをセットで

日本人だけでなく、海外からも観光地として人気の伊豆ですが、このツアーは伊豆観光とイチゴ狩りがセットで楽しめるツアーになっています。先日文化遺産として登録された韮山反射炉にも行ったりするので、行きたいけど機会がなかった方はイチゴ狩りと一緒に楽しんできてはいかがでしょうか。

食欲が止まらない方は必見

こちらはイチゴ狩りで食べるイチゴだけでなく、昼食ではカキまで食べ放題になる食欲旺盛な方にはたまらないバスツアーになっています。それでも満たされない方は御殿場アウトレットで買い物もできるので、そこでさらに食べてしまっても大丈夫ですよ!ひたすら食べたい人にはうってつけのツアーと言えるでしょう。

カニと温泉とイチゴ狩り

せっかくの冬にどこかに行くんだから温泉も満喫したいという贅沢な方にはこちらのバスツアーがおすすめです。さらに温泉の他にも冬の味覚の代名詞であるカニ尽くしの昼食が出たりと、日帰りながら冬の楽しさを最大限に堪能できるツアーになっています。

日本を代表する温泉地でイチゴ狩り

こちらは日本を代表する温泉地で様々な作品の舞台ともなっている伊香保温泉を満喫できるバスツアーです。日本三大うどんである水沢うどんを食べてイチゴ狩りをして温泉に浸かることができたらそれだけで幸せな気分になれそうですね。バスツアーの中でもゆったりとした時間を楽しみたい方には非常にオススメです。

縁結びとイチゴ狩りで楽しいひと時

こちらは縁結びのご利益で大変有名な足利織姫神社に参拝しながらイチゴ狩りができるプランとなっています。大人気の天使のパンケーキを食べながらカフェタイムがあったりと、女性に非常にオススメのバスツアーです。友人同士などで行くと一層盛り上がって楽しそうですね。

せっかくのバスツアーなら宿泊もしたい

バスツアーは日帰りだけではありません。こちらのプランは四万温泉の源泉掛け流しをしている四万グランドホテルに宿泊しながらイチゴ狩りを楽しめるプランです。さらに2日目には日本有数の温泉地である草津温泉に行くことができます。もはや普通の温泉旅行として考えても十分に楽しむことができてしまいますね!

桜をみながらイチゴ狩り

こちらは2月以降からスタートするプランですが、イチゴ狩りと一緒に静岡で有名な河津桜を見ることができるプランとなっています。春の暖かい陽気のなかでするイチゴ狩りは一層ウキウキした気分になることができそうですね。

宿泊以外はどれも1万円以下

宿泊するツアー以外は基本的には1万円以下でツアーに参加できます。そのため、その他のショッピングタイムなどで使いすぎなければかなりリーズナブルに非日常的な楽しみを味わうことができるでしょう。

イチゴ狩りと食事のバランス

こういったバスツアーでは、だいたいイチゴ狩りの前後に食事をとることになりますが、多くは食べ放題であったり、結構なボリュームの物が多いものです。その際イチゴを食べ過ぎて食事が入らなかったり、その逆のパターンに陥る人も少なくありません。どちらもほどほどにしてバランスを取るのもイチゴ狩りバスツアーを最大限に楽しむ為のポイントです。

バスツアーの醍醐味といえば

バスツアーの良さは何と言っても集合場所にさえ行ってしまえば、あとは勝手に目的地について楽しんで帰ってこれる点でしょう。お酒を飲みたい方も安心して利用できますね。今年の冬は是非イチゴ狩りのバスツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます